金平糖☆ささえあい、ともに生きる

金平糖は、千葉市・船橋市を中心に活動するボランティア団体です。 (2011年7月 活動開始)

9月12日 ケアグッズをお届けしました

ケアグッズメンバーが自宅でコツコツ作ったケアグッズを、千葉県こども病院にお届けしました。

小さなリュックは、心電図の機械を入れるため。

初めて作った尿バック。ほんの少しの距離でも、病院という場であっても、隠しておきたいですよね。

細長いポジショニングマット用カバーは、初めての作成だったので、試作して確認してもらってから作りました。

毎年のように作るアイスノンカバー。いつでも綺麗な状態のものを使ってほしい。だから、いくつあっても足りないのじゃないかなぁ

筒状のものは、ベビーコットのバンドカバーだとか。肩紐用のカバーは以前も作ったけれど、今回は、いろいろな紐のカバーの依頼がありました。

ナースが持つかばんもかわいい方がいいですよね。中には、手術や医療に必要な書類を入れるかばんです。

一番下の段、右から2番目は。ナースセンター用、壁かけラック。

あるメンバーさんが残り布で作って下さった「ぞうさんクリップ」も、ちょこっと遊び心でお届けしました。何かのお役に立てればいいな・・・

コロナで集まれなくなって3年目。

コロナ前、おしゃべりしながら作っていた。

2020年、21年は、zoomで集まり、材料などは郵送。

22年は、少しの時間集まって材料分けなどをしています。

こんな状況でも、コツコツ作って下さるメンバーの皆様に感謝です。

来年は、きっとまた、みんなでおしゃべりしながらチクチクできるはず!!