金平糖☆ささえあい、ともに生きる

金平糖は、千葉市・船橋市を中心に活動するボランティア団体です。 (2011年7月 活動開始)

ワンデイボランティア開催しました

12月16日(日)午前10時~午後3時

「パルひろば☆ちば」にて、ワンデイボランティアを開催しました。

参加者 5名 

他、特別参加 ミシン2台(*^_^*)

初めての試み、ワンデイボランティア。

会員以外の参加は、1名でした。

が、参加して下さった方は「おしゃべりしながら・・・」「出入り自由・・・」という言葉に魅かれて来てくださったとか・・・

私たちの趣旨を十分理解して下さっての参加、こんなうれしいことはありません。

会員さんからは「これからも続けていくうちに、だんだん参加者も増えるんじゃないかな」という力強くも温かい言葉もいただきました。


午前中は、ご寄付いただいたタオルの仕訳。

タオルの質や色・柄におうじて、どのケアグッズに適しているかを考えて仕訳します。

仕訳作業の傍ら、初めてご参加いただいた方と、ワンタイムケア帽子を作りました。

一通りの作業が終わったら、今度は特別参加のミシンも加わって、ワンタイムケア帽子を作業工程ごとに分担して作りました。


お昼休みには、みんなで食事をしながら、楽しくおしゃべりいろいろな事を話しました。

休憩の1時間もあっという間に過ぎ、午後からは、がんセンターに届けるケアグッズの検針や包装作業。

お家でコツコツ・みんなでおしゃべりしながら・・・それぞれに作ったケアグッズたち。

ぎゅーっとひとまとめにして、今週の金曜日、お届けします。


0コメント

  • 1000 / 1000