金平糖☆ささえあい、ともに生きる

金平糖は、千葉市・船橋市を中心に活動するボランティア団体です。 (2011年7月 活動開始)

2月10日 鍼灸師に聞く 東洋医学って?

まあるくなって学び合う わたし・からだ 2018ミニ講座 参加者募集

第2回 鍼灸師に聞く 東洋医学って? ~基本とセルフケア~

未病や慢性疾患に悩む現代社会で注目されるようになった東洋医学。

鍼灸は、東洋医学の代表格。身体にいいらしい、と聞いても、実際自分の生活に取り入れるのはちょっと抵抗が・・・という人も少なくないはず。

ツボって何? なんで効くの? 鍼っていたくないの?…素朴な疑問からスタート!

お気軽にご参加ください。

2019年2月10日(日) 午前10時~12時

講師 はりきゅう慈雨治療院 戸辺敦子先生、高橋裕太先生

参加費 一般1000円

会 員900円

場所 みんなの広場

 千葉市おゆみ野3丁目40-8

 緑郵便局近く

  募集人数 10名(お申込みは、下記フォームよりお願いします)

 体調管理に東洋医学を取り入れているコアスタッフより

体験者としては、迷うなら、ぜひ一度体験、いえいえ、お話だけでも聞いてみて!

と思います。私の体験では、自分の病気のコントロール、家族の病気治療、家族

の看取りにおいて、漢方と鍼灸は最強の味方でした。

東洋医学はエビデンスに弱い!という批判もよく耳にしますが、本当にそうでしょうか? 西洋医学、東洋医学それぞれに良さ、強み、面白さと奥深さがあると思います。 その一端をのぞいてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000