金平糖☆ささえあい、ともに生きる

金平糖は、千葉市・船橋市を中心に活動するボランティア団体です。 (2011年7月 活動開始)

7月のチャリティ企画で購入しました。

2018年7月7日開催した、草木染の駒澤菜緒子先生によるチャリティイベント。

(画像は、駒澤先生が作ってくださった見本)

このイベントは、参加費の一部でケアグッズ材料費とさせていただくというもの。駒澤先生からもご寄付いただき、今年度は、手ぬぐいとキルト地を購入させていただきました。

手ぬぐいは、手ぬぐい帽子に仕上げて、がんセンターへ

キルト地は、こども病院のケアグッズ用です。

先生と参加者~ボランティアメンバー~必要な方へと、温かな気持ちがつながります。


2019年度もやります! 藍染のチャリティイベント。

6月29日(土)10時~12時頃まで

ハーモニープラザ B棟3階ボランティア活動室

・終了時間は、染め上がりの時間で前後します。

・参加費は、1500円~2000円くらいを予定しています。

募集人数 10名


自分の作品が染め上がったら、残った染料で浴衣地を染めます。

染めた浴衣地は、手ぬぐい帽子を作ってがんセンターに届けます。

画像は、昨年染めた浴衣地です。

もともとあった浴衣地の模様と藍染で、個性的な布ができました。

参加申し込みは、こちらのメールまでお願いします。

konpeitou.pal@gmail.com


0コメント

  • 1000 / 1000