Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

10月11日 タオル帽子講習会、開催しました

10月11日9時半~11時半、みはし湯ホール

参加者 2名

スタッフ 2名

京成津田沼駅前のワイがや通り商店街の中ほどにあるみはし湯ホール。

元お風呂屋さんがコミュニティースペースに、大変身(^-^)

元お風呂屋さんの雰囲気、満載・・・というより、まんま利用(^^♪

昭和世代にとっては、懐かしい空間です。

参加者も、懐かし空間に興味津々・・・というわけで、この日のタオル帽子講習会は、みはし湯ホール探索から始まりました。

番台や下駄箱、高い天井、昔ながらの体重計、そして、お風呂屋さんといえば、どど~んと書かれた富士山・・・( ゚_ノ゚)…ン?ではなく、男湯は帆船、女湯は白雪姫が描かれているのです。

銭湯探索が終わり、昭和のほっこり空間のなか、タオル帽子講習会を開始。

講習会は、お部屋の中をバタバタ・ウロウロの私ですが、今日は、どっしりと座って、みなさんと一緒にタオル帽子をチクチク。多くの方に参加してもらえる講習会もうれしいですが、こんな風に少人数でゆったりとおしゃべりしながら帽子をつくるのも楽しいひと時です(^-^)

次回のタオル帽子は、3月~4月・JR土気駅近くで開催予定です。皆様のお越しをお待ちしています。

・・・( ^^) _U~~早いですね。気づけば、2016年も4分の3が過ぎてしまったのですね。

0コメント

  • 1000 / 1000