Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

11月26日 クリスマスチャリティー企画~アートセラピー

今日から11月。昨日の昼下がり、買い物に出かけるとハロウィンからクリスマスへと模様替えの真っ最中でした・・・商魂たくましいスピード感に、追い立てられるような気持ちになってしまいます。

といいながら、金平糖からもクリスマス企画のお知らせを・・・

病院でのボランティアを継続していくための資金作りのための企画です。

参加費から500円は、参加された方々からのご寄付として、ケアグッズや夏休み企画(子ども病院・がんセンター)で使わせていただいています。

クリスチャンではないけれど、日本人の私たちにも、安らぎや温もりを感じる響きであり、今や「日本の年中行事」の一つともなっているクリスマス。クリスマスまでは一か月もあるけれど"(-""-)"・・・

11月26日(土)パステルアートで作るクリスマスカード のお知らせです(^-^)

昨年の12月、青坂さんにアートセラピー企画をしていただきました。

最初は、緊張ほぐしの楽しいしかけがあり(^-^)・・・みんな童心にかえっていました。

そして、一年を振り返りつつ、目の前にある様々な材料(布・落ち葉・紙etc)を選び、貼り付けていきました。出来上がった作品からは、それぞれの思いがあふれていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

臨床美術やアートセラピー、金平糖で経験した五感で表現したひと時を思い出す時の心は、ほんのり・あったかです。

皆様のご参加、お待ちしています。

読み込んでいます...読み込んでいます...




0コメント

  • 1000 / 1000