Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

親子でボクササイズ

1月29日、たんぽぽの会とのコラボ企画「リズムでボクサ」を開催しました。

参加 たんぽぽの会 13名

金平糖スタッフ 2名

講師:鎌田美紀先生

たんぽぽの会は、千葉市のダウン症児の親の会です。金平糖の会員さんが、今年度の役員をされているそうで、親子で楽しめる企画について相談がありました。

親子で参加できて、幅広い年齢層が楽しめるもの・・とのことでした。

そこで、金平糖のヨガ講習会でお世話になっている鎌田先生のボクササイズは、どうだろうかと提案。鎌田先生からも「子どもも大人も年齢も経験も関係なく、ボーダーレスのレッスンがモットー。 身体や心の変化に気づいたり、自分のことや家族が愛おしく大切に思えるそんな気持ちになる時間にしたいと思います。構えずに ありのままで楽しんでください♡」と、二つ返事で引き受けて下さり、今回のコラボ企画となりました。

参加した親御さんの感想は「とても楽しかった」とのこと・・・

「ケアする人をケアする」ことを活動の二本柱の一つに掲げている私たちにとっては、とてもうれしい感想でした。少しずつでも続けていければ、もっともっと楽しめる時間になりそうな予感です(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

鎌田先生、そして、参加してくださった皆様、ありがとうございました。






0コメント

  • 1000 / 1000