Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

ケアグッズの会in子ども病院

1月26日(木)ケアグッズの会in子ども病院を開催しました。

参加者 5名

新年早々、嬉しいお知らせです。子ども病院でのケアグッズ活動を耳にして「(活動を)見学させてください」とのお申し出がありました。

もちろん、ウェルカムです。

そして、こうした日にこそ相応しいコアスタッフ・自称”営業・広報担当”のこきまさん。さっそく、金平糖の活動や子ども病院でのケアグッズ作りについての説明をしていました(^-^)

その甲斐あってか、さっそく一緒にクッションカバーの修理を手伝ってくださいました。

というわけで、1月26日の参加者 6名です。

見学のつもりが、一緒に作業もしてもらい、がめつくも「宿題」まで・・・「掴んだら離さない」金平糖でした( ^^) _U~~

ここからは”一人反省会”

子ども病院では、病棟からのリクエストや修理など、いろいろあります。それだけ、お役に立っていると嬉しく思う一方で、みなさんに無理をさせていないだろうかという思いもチラホラ。

参加して下さっている方は、「誰かの役に立つなら」「おしゃべりしながら作って楽しい」とおっしゃってくださるのですが・・・。

次回からは、もう少し、ゆったりとできるような工夫も必要かな、と考え中( ^^) _U~~

今日のケアグッズ:授乳用クッションカバー

今日のケアグッズ:アイスパックカバー・点滴棒カバー

その他:アイスパックカバー…画像摂るのを忘れました"(-""-)"

そうなんです。もう一つ、大反省中なのが、ケアグッズの記録。

特に・・・画像で記録(;´・ω・)・・・これからしっかりと記録します。



0コメント

  • 1000 / 1000