Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

4月30日 アートフリーマーケットinちくら2018

房総半島の道の駅、潮風王国にて開催のアートフリーマーケットinちくら

今年も、花の谷クリニックと一緒に参加します!

金平糖立ち上げてまだ、2年足らずの頃のことだったか・・花の谷クリニックのすーぷのよろずや「花」にお邪魔した時のこと。潮風王国のアートフリマに出店するので、金平糖さんも一緒にどうか、というお誘い。

一緒にどうか、と言われても、金平糖とアート??

まあ、手作りということでケア帽子?

などと考えていたその時、浮かんだのが「医療の現場にアートの風を」という言葉です。

この言葉は、医療・介護の世界は、命と向き合う厳しい世界。だからこそ、ほんのちょっぴりのゆとりがあったらいいな、の思いから生まれた言葉です。

金平糖の今年の出品は・・・

ジャージの帽子(千葉県がんセンター1階スターバックス店、ケア帽子作りの会で作っている帽子です。

手ぬぐい帽子・・・手ぬぐいやカラフルなプリント布で作っています。

5月11日、プリント布で作る手ぬぐい帽子講習会、開催します。ただいま、参加者募集中

病院で役立ててもらおうと考えているテトラポーチと布かばん。

アートフリマは、4月29日・30日の2日間。

海と芝生の開放感のある道の駅です。

「医療の現場にアートの風を」・・・ちょこっとのホスピタルアートです。

0コメント

  • 1000 / 1000