金平糖☆ささえあい、ともに生きる

金平糖は、千葉市・船橋市を中心に活動するボランティア団体です。 (2011年7月 活動開始)

9月のお茶っこ@金平糖

ケアする人のオアシス・・・おしゃべりしたり、お茶を飲んだり

子どもの病気や障がいと向き合う方たちが、集う場です。

お子様連れで、お越しください。

バギーのままでもご参加できます。

お昼ごはん、食べる場所が・・・という時も、ぜひ、ご利用ください。

お待ちしています。

運営は、金平糖。

私たちは、ケアする人をケアすることや、介護や看護の現場の「あったらいいな」のケアグッズを作っています。

千葉県こども病院でケアグッズ活動を始めて5年・・・

いつか「ケアする人たちが気軽に集まる場を作りたい」と思っていました。

それが加速度的に早まり、実現したのは、重心のコミュニケーションを支援することを目的に活動している「フラミンゴ隊」さんとの出会いがあってこそ。

まじかに見るママさんやご家族は、想像以上に忙しく、想像以上にいろいろな事を勉強しています。

そんないっぱいいっぱいの日々のなか、お茶っこ@金平糖にも全面的に協力して下さっています・・・これじゃあ、金平糖は、ケアする人にケアされてないか?💦‥

とまあ、若干の疑問を抱きつつ、まずは、定例開催できることを目指します。

そして、2か月が一か月に一度。一週間に一度となればいいな。

お茶っこ@金平糖に興味のある方、ご協力くださる方も、随時募集しています。

同じ部屋で、ケアグッズ作りもしています。