Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

今年度の活動計画、作成中(^^♪

4月3日 メンバー会議 コアスタッフ2名、サポートスタッフ1名

昨年度の振り返りと今年度の計画について、話し合いました。

 昨年度は、施設でのボランティアやがんセンター夏祭りでのアロマボランティアなどが始まりました。パルシステム千葉NPO助成基金の後押しと、皆様のご協力・ご理解で実現しました。特に、施設でのアロマボランティア、とりわけ、スタッフやご家族の方へのトリートメントは、施設のご理解があったからこそと思っています。

 施設でのスタッフへのアロマトリートメントなど、今まで、いくつかの施設と話し合いをしました。窓口の担当者とは、「スタッフへのそうしたボランティアはとてもありがたいし、スタッフにとってもちょっとほっとできるひと時になるだろう」と、前向きなお話をさせていただきます。多分、営業トークの部分をさっぴいても、担当者の言葉には真実もある、と確信してお返事を待ちます。が・・・いつも、話はここで終わってしまいます。

 名もない小さい団体だからしょうがないなぁ~

 ボランティアって、まだまだ、そんな取り扱いなんだろうな~

 昨年度からボランティアに入っている施設は、つないでくれる方がいらっしゃったからでした。つないでくださった方と施設の信頼関係があったからこその結果だったのです。

 今年度は、こうして始まったボランティア活動の充実を重点事項にします。

 でも、ボランティア活動、雲や霞で出来るわけではありません。資金源となるチャリティイベントも2回、予定しています。


 1回目は、7月10日・日曜日・午前10時~12時

 藍染のエコバック作り・・・いっぱい買い物しても安心の大型エコバックです。

 参加費 3000円・・・このお値段で、あのサイズの藍染エコバックは、超破格値!です(どんなサイズかは、チラシができてからのお楽しみ( ^^) _U~~)

※参加費のうち、500円は、ケアグッズの材料費として寄付していただきます。

楽しく参加して、ちょこっとボランティア!

どんなエコバックなの?とお思いの方に、ちょこっとだけ(^_-)-☆サービス

0コメント

  • 1000 / 1000