Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

よりよく生きるを考える~てぃーてらす☆金平糖

「てぃーてらす☆金平糖」は、よりよく生きるための”きっかけ”を見つける場です。

キーワードは、「一次予防」と「ケア」

一次予防をキーワードに、こころとからだのメンテナンスを学び合う場

ケアしたり・されたりで、ちょっぴり苦しくなった時には、お茶を片手に、ほっと一息つける場です。

来た時よりも穏やかな表情になって帰ってほしい・・・それが私たちの思いの一つ。

目指すは、マギーズセンターのように洗練されたケアする仕組み・・・大きく出すぎたか(@_@)

なにはともあれ、まずは、一歩👟・・・のその前に

2月22日、てぃーてらす、プレオープン(^-^)でした。

場所は、JR鎌取駅近くの「みんなの広場」

毎水曜日に開かれている”すいようカフェ”の一画をお借りしてのプレオープンでした。

すいようカフェに集う方々とおしゃべりしたり、ケアグッズを作ったり

アロマ班のボランティアさんたちによる、アロマトリートメント体験があったり

楽しいひと時でした。

月一回の開催という、超カメさんの歩みではありますが、継続は力なり!

自分たちなりのマギーズセンターを目指して・・4月21日(金)、午前10時半オープンです。

参加費は、100円。おいしいお茶をご用意しています。

気軽に、ちょこっと・・・覗きに来てください。

場所:JR鎌取駅近く、「みんなの広場」

マックハウスおゆみ野店・駐車場の裏あたりです。

0コメント

  • 1000 / 1000