Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

金平糖☆会員交流会のご報告♡

3月4日、金平糖☆会員交流会を開催しました。

参加者 10名

まずは、アロマ班・ケアグッズ班に分かれて、ミーティング。

そして、アロマ班によるハンドトリートメント体験

最後は、全体交流会

4月からはじまる「てぃーてらす☆金平糖」への夢をいっぱい広げます。

どんな建物? どんな調度品? 雰囲気は?

それぞれのイメージを付箋に書きました。

アイデア一杯でるかなぁ~と心配していましたが・・・

そんな心配は、無用でした(^-^)

それぞれのアイデアをまとめてできた夢のてぃーてらす。

緑に囲まれ、おいしいお茶やスイーツもあって、暖炉や大きなテーブルがあったり

時には、ひとりで静かに過ごせる場所もある

ひとりもみんなも大切にする、静かで、和やかで、非日常の時間を過ごす・・・

と、夢を共有した後は、4月からの開催に向けて、真剣な意見交換。

多くの意見を聞きながら、一緒に金平糖の活動について話し合うことの大切さを感じました。

なにせ、コアスタッフ2人で計画していると、ついつい、理想に走ってしまうことを、大いに反省した二人でした。

🍴交流会が終わった後は、有志での昼食会。

そこでも、いろいろな話がでて、とても楽しいひと時でした。

が、ひとつだけ、納得できないことがあるのです。

それは、「私、どんなおばあちゃんになるやろ」といった時のこと。

とりあえず、謙虚に・・・、そう謙虚に・・・

「なんか”ウルサイばあさん”かな」と言ったところ、そんなことはないという否定の言葉はなく、そこにいた全員が、納得の表情で頷いた(@_@)

誰一人として「そんなことないよ」とは、言ってくれなかった(´;ω;`)

まあ「いい意味で、うるさい人も必要なのよ」とのフォローはありましたが。

よ~しっ!

こうなったら、超うるさいばぁさんになっても、金平糖を続けよう!!


0コメント

  • 1000 / 1000