Konpeitou

ささえあい・ともに生きる☆金平糖 (2011年7月 活動開始)

ケア帽子ワークショップ開催しました。

2月23日金曜日、スターバックス千葉県がんセンター店で、ケア帽子ワークショップを開催しました。

参加 8名

金平糖ボランティア+スタッフ 5名

スタバでの初めてのワークショップ。

どうなることかと思っていましたが、お店のご協力やボランティアのみなさまのおかげで、無事終了することができました。その様子をさっそくご覧ください。

用意したのは、ジャージで作るリバーシブルのケア帽子 2種類。

まず、AかB、お好きな形を選びます。

次に、お好みの柄や色の布を選びます。

選んでいただく布は、すでに、帽子の形になっています。

2枚選んだら、いよいよ、ご自身で縫っていただきます。

帽子の形に縫い上げた2枚の布を、裏表に合わせて”半返し縫い”です。

半返し縫いって何? 縫い物なんて、何年もやっていない・・・。小学校以来かも・・・

なんていう方でも大丈夫。ボランティアがしっかりサポートします(≧д≦)ゝラジャ!

出来上がった頃に、お店からのティーサービスでほっと一息。

ご自身やお友達のため、訪問看護されている患者さんのために、それぞれの思いで作った帽子が出来上がりました٩(๑´0`๑)۶

・・と、無事終わったかのようにみえたケア帽子ワークショップ。が、初めての試みでは、反省点も多々ありました。

が、お店の協力のもと、4月から定期開催(偶数月)することになりました(*・ᴗ・*)و!

4月25日(水曜日)午後2時~3時 スターバックス千葉県がんセンター店

参加無料 募集4名

スターバックス店からのティーサービス付き☕

縫い物が苦手・できな~い...(-ω-`;)ゞという方でも大丈夫。

布だけ選んで、あとは、ボランティアさんにお任せでも・・・ok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok

また、当日は完成品もお持ちします。

お気に入りが見つかったら、ぜひドゾ―――(∩´∀`)∩―――!!

お申込みは、スターバックス千葉県がんセンター店まで。



0コメント

  • 1000 / 1000